毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は夫婦円満の秘訣は風呂掃除

産経ニュースより

2011.10.13 08:07

  夫婦円満の秘訣は風呂掃除



   夫婦円満の秘訣(ひけつ)は風呂掃除-。カビ取り剤など

  住居用洗剤の製造・販売の「ジョンソン」(横浜市中区)が

  行った意識調査で、こんな実態が分かった。

   調査は9月6、7の両日、インターネットで男女各700人

  に行った。

   それによると、「夫がやってくれるとうれしい家事」は

  「浴室の掃除」が39・3%で最も多かった。「ゴミ出し」

  「食後の片付け」「食事を作る」「トイレ掃除」の順で続いた。

   実際に浴室掃除を夫が行っているのは21・5%で、61・2%は

  妻が担当していると回答。ただ、浴室掃除を夫が担当している家庭は

  比較的多く、トイレ掃除は9・5%、リビング・寝室の掃除は

  7・5%だった。また、夫が家事を行った際に渡す場合の小遣いの

  金額は、「浴室の掃除」は平均1202円で、「食事を作る」

  (2960円)より低かった。



みなさんはされてますか

私の家ではお風呂掃除は旦那さんが割としてくれますね

助かります

そしてお風呂の水は洗濯に再利用です

家計をエコしてますよ

世の旦那様、お風呂の掃除よろしくお願いしますね

毎日!!あげりん

Comment

2011.10.13 Thu 18:40  |  

ふふふ、私も風呂掃除とゴミ出しはやってます(^^)v
たまにトイレ掃除もやりますよ~☆

ときどき洗濯も!

ん?尻に敷かれてるなぁ・・・
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.10.13 Thu 23:40  |  おお!!

トイレ掃除はいいですね~

しかし家は交代でお茶碗洗いや掃除機もしてくれますよ

今のうちに家事は分担制をとりいれてます(笑)

二代目さんはお仕事忙しいのにお疲れ様です



  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/874-fe7b8454

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

