毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日は家計簿つけている主婦 貯金多い

メーバニュースより

10月14日07時00分 提供:NEWSポストセブン

  家計簿つけている主婦 

  つけてない主婦より貯金150万円多い



  『経済のニュースがよくわかる本』(小学館)など

  著書700万部超の大人気カリスマ講師・細野真宏氏による

  『つけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2012』

  (小学館)がベストセラーになっている。

  家計簿をつけることが上手な節約の第一歩というわけだか、

  実際にはどうなのだろうか。女性セブンは家計簿をつけている

  女性とつけていない女性にアンケートを実施した。

  アンケートの対象は「全国の30代、40代、50代の既婚女性」で、

  「つけてる派」「つけてない派」各100人が回答した。

  「現在、貯金はいくらありますか?」という質問について、

  「つけてる派」は「1000万円以上」貯めている人が最も多く、

  21%にのぼっている。つづいて、「500万~1000万円」と

  「100万円未満」がそれぞれ19%、「200万~500万円」が16%、

  「100万~200万円」が14%だった。全体の平均貯金額は600万円

  となっている。

  一方、「つけてない派」は「100万円未満」と「100万円~200万円」

  が最多で 23%。「200万~500万円」が19%、「1000万円以上」が

  16%、「500万~1000万円」が11%と続いている。

  そして、全体の平均貯金額は450万円だった。

  以上のアンケート結果を見る限りでは、家計簿をつけてる主婦の

  ほうがつけてない主婦に比べて、150万円も貯蓄額が多く、

  「つけてる派」のほうが、圧倒的に貯蓄上手なことがわかる。

  ※女性セブン2011年10月27日号



あなたのお家はどうですか

我が家は・・・一応つけてます

でも、細かい計算はしてません(笑)

貯蓄上手には遠いかもしれませんね

しかし家計簿をつけることで振り返ることができるので

いいかもしれませんよ

貯蓄上手になれるといいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/875-30d6cb52

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

