毎日!!あげりん

 
--
 
 
15
 
今日は速すぎた内村の大技 0・2点アップ

産経ニュースより

2011.10.15 21:22 [体操]

  速すぎた内村の大技 審判も見落とす完成度 

  映像で確認0・2点アップ



   技のキレは審判の目を置き去りにするほどだった。床運動の

  構成を予選から変更した内村が冒頭で決めた最高G難度の大技、

  「後方かかえ込み2回宙返り3回ひねり」が見落とされた。

  本来なら6・7になるDスコア(演技価値点)は当初、6・5

  に据え置かれたままだった。

  森泉貴博コーチが審判団に訴え、映像で確認されて0・2点アップ

  の15・633点への訂正が認められた。

  内村は「そんなに分かりずらかったかな。でも、難度を取られて

  いないのは、ひねりが速すぎるから。逆にうれしい」と、高い

  完成度を喜んだ。

   大会前から床運動への思い入れは強かった。昨年2位の悔しさに

  加え、父の和久さんが高校総体で制した種目で「金」を獲って

  並びたいという思いがあった。個人種目での目標をあまり語らない

  22歳が「金メダルを狙う」と公言していた。

   個人総合に続く2つ目の金メダル。快挙の後味が悪いのは、

  訂正得点を表示したタイミングのせい。2008年北京五輪で

  この種目を制した鄒凱が、演技を終えた直後だったからだ。鄒凱は

  内村の得点が訂正されるまで首位だったヒポリトの15・466点

  を目指して演技に臨んでいたはずだ。

   もちろん、金メダルの価値が色あせることはない。経験豊富な

  国際審判を出し抜くほど、内村の能力が際立っていたということ。

  史上初の個人総合3連覇を達成した「オールラウンダー」は

  「スペシャリスト」としての力も見せつけた。来夏のロンドン五輪

  へ向け、期待値がまた跳ね上がった。(榊輝朗)



素晴らしい22歳ですね

あの自信に満ちた表情が逆にいいですね

いまの内村選手の勢いには目を見張るものがあります

うらやましいほど輝いていますね

あの輝きは努力によるものなのでしょうね

勉強になりますね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/876-22666fef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

