毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は震災で「結婚したい」女性3割超

産経ニュースより

2011.10.19 16:06

  震災で「結婚したい」未婚女性 

  全体の3割超える リクルート調査



   結婚情報誌ゼクシィを発行するリクルートは19日、

  東日本大震災後の結婚に関するトレンド調査を発表、震災後、

  「結婚したい」と考えるようになった未婚か婚約中の女性が、

  3割を超えたという結果になった。

   調査は未婚か婚約中の女性、約180人を対象に8月に

  インターネットで実施。「震災前より結婚したいという思いが

  強くなった」「震災後、結婚したいと思うようになった」との

  回答で計36%となった。伊藤綾編集長は「何か起きたとき、

  恋人は連絡してこなくても、夫や妻なら連絡をくれるはず、

  と考えた人が多かったためではないか」と分析した。

   また最近の結婚式は新郎が積極的に準備に参加し、両親や
  
  祖父母らとの「絆」を深めるなど、ゲスト満足度を高める内容に

  なっているのが特徴。伊藤編集長によると、新郎が自分の衣装に

  こだわると同時に、花嫁のドレス選びや、披露宴で流す映像の

  作成に積極的に関わる例が増えているという。 

   リクルートが毎年、調査している挙式・披露宴にかかる費用は

  2010年度、首都圏で356・7万円と前年比20・2万円増加。

  披露宴の飲食を充実させると同時に、ゲストに感謝を伝える仕掛けの

  費用が増えているためとみられる。


世の中の男性のみなさん朗報ですね

しかし草食系の男子の方には興味がないかもしれませんね

でもやっぱり・・・

何かあった時は「家族」の絆は計りしれませんよね

隣にいる家族を大切に

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/880-c52be8e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

