毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は褒め上手な男性はわずか5%

産経ニュースより

2011.10.20 07:58

  褒め上手な男性はわずか5%


   褒め上手な男性はわずか5%程度-。美容に関する

  検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」が行った

  アンケートで、こんな実態が明らかになった。

   調査は9月、20~30代の女性200人を対象に実施。

  それによると、半数以上が「男友達や彼氏から褒められるとうれしい」

  と回答。しかし、褒め上手と思う男友達は6・1%、彼氏は3%に

  とどまった(複数回答)。

  72%の女性が「褒められた部分を伸ばしたい」と意欲的で、

  褒められるとうれしいのは肌(50%)、髪形と服装

  (いずれも48%)と答えた。

   脳科学的にみても、異性に褒められるときれいになるといわれる。

  人間性脳科学研究所の澤口俊之所長によると、「報酬系」と呼ばれる

  脳の部位が活性化するからだ。この部位が活動すると元気になり、

  生き生きする効果があるという。

   澤口所長は「女性の場合は、褒められると主にエストロゲン

  という女性ホルモンがたくさん出る。肌のコンディションなどに

  作用するホルモンで、多いほど肌の調子が良くなるといわれている」

  と解説。男性陣は急に褒め上手になれなくても、こうした脳科学情報

  を知ることで、女性への接し方が変わるかもしれない。



世の中の男性の方々

女性をもっと褒めてあげてください

美しい女性がもっと増えますよ

しかし褒め上手は5%ですもんね

お互いにいい所を褒められるようになりたいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/881-5149cf35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

