毎日!!あげりん

 
--
 
 
21
 
今日は日本と東京が満足度トップ

産経ニュースより

2011.10.21 20:54 [旅・観光]

  日本と東京が満足度トップ 観光地ランキング


   日本政府観光局は20日、英紙ガーディアンがまとめた

  満足度が高い今年の世界の観光地ランキングで、欧州を除く国別で

  日本が、都市別で東京がそれぞれ1位に選ばれたと発表した。

  両部門で同時にトップに立ったのは初めて。

   政府観光局は「伝統文化と先進的な面が混在する日本の魅力が

  評価されたのではないか」と指摘。「東日本大震災後も、日本の

  観光地に底堅い需要がある」として、アジアだけでなく欧州からの

  訪日客の呼び込みにも力を入れる考え。

   ランキングは実際に観光に訪れた同紙読者が2~4月に実施した

  投票で決め、日本の満足度は98・9%で初めて1位になった。

  2位はモルディブ、3位はペルーだった。都市別では東京が

  2年連続の1位で、オーストラリアのシドニー、南アフリカの

  ケープタウンと続いた。



どれだけの方々が投票されたのかはわかりませんが

日本が1位に選ばれたことは喜ばしいことですね

私は地方に住んでいるので

東京はなかなか行く機会が少ないですね

行った時は、どこに観光に行こうか迷います

でもあの人の多さには酔いますね(笑)

東京にまた観光に行きたくなりました

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/882-31b635a0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

