毎日!!あげりん

 
--
 
 
28
 
今日は6割が「上司がいなくなってほしい」

産経ニュースより

2011.10.28 07:50

  6割が「上司がいなくなってほしいと思った」



   職場で6割の男女が「上司がいなくなってほしい」と

  思った経験があることが、映画配給会社の調査で分かった。

  29日公開の映画「モンスター上司」の配給元

  「ワーナーエンターテイメントジャパン」(東京都港区)が9月、

  上司について40歳未満の成人男女500人を対象に聞いた。

   それによると、職場に苦手、または嫌いな上司が「いる」

  と答えた人は67%。具体的な回答から、「仕事ができないのに

  偉ぶって、ミスを部下のせいにする」(28歳男性)、

  「甘えん坊で、だらしない」(31歳女性)など不満を抱えている

  様子がうかがえる。61%が、上司にいなくなってほしいと思った

  ことが「ある」と答えた。

   「あなたの会社に“モンスター上司”はいるか」の問いには、

  39%が「いる」と回答。同社によると、モンスター上司とは、

  部下に対して自己中心的な態度を取ったり、不快な思いをさせたり、

  理不尽な要求をしたりする上司のこと。

   上司たちの言動について部下に詳しく聞いたところ、

  「部下によって態度を変える」(55%)、「人格を否定するような

  言葉遣いをする」(39%)など、パワーハラスメントと思われる

  上司の多いことが浮き彫りになった。

   しかし、対応策について77%が「講じなかった」。

  「これ以上、立場を悪くしたくなかった」(32歳男性)、

  「会社が小さいので解雇でもされたら大変」(26歳男性)などと

  改善を諦め、現状に我慢する人が多いようだ。



みなさんはどうですか

私も人間ですので、思ったことがないとは言い切れません

でも、自分も指導する立場になって

初めてその指導を理解し納得できることのほうが多いです

やはり経験には勝てません

私はできれば上司の指導を仰ぎたい派ですね

みなさんはどうですか

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/889-431d4dc4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

