毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日はソフトバンク、7度目の挑戦でCS初制覇

Yahoo!JAPANより

産経新聞 11月5日(土)21時52分配信

  男泣き、フライング…ソフトバンク

  7度目の挑戦でCS初制覇



   ライトフライが多村のグラブに収まり、スコアボードの

  十二回表に「0」が点った瞬間、ソフトバンクの8年ぶりの

  日本シリーズ進出が決まった。その裏の攻撃が残っているのも忘れ、

  松中は両手を挙げ、思わずマウンドへ走る「フライング」。

  小久保が右袖で何度も涙をぬぐい、本多は周りをはばからずに男泣き。

  悲願達成。クライマックスシリーズの壁を、初めて乗り越えた。

   「ホッとしました。クライマックスに勝てなかったその思い。

  今まで積み重ねてきたものを、一気に返せたと思う」と秋山監督。

  その言葉に、万感の思いがこもった。

   プレーオフ、CSが始まった2004年以降、昨季まで

  7シーズン中6度出場したが、一度も日本シリーズに進出でき

  なかった。昨季のファイナルステージも、3勝1敗の王手から

  3連敗で敗退。短期決戦に弱いというレッテルを貼られ、6度の

  敗退を、すべて味わってきた川崎は「いろいろ思い出して…。

  感動した」と声を詰まらせた。

   優勝からCS初戦まで約1カ月。主力級がそろって、宮崎の

  フェニックスリーグに6試合参戦。そこでのプレーは、調整気分など

  全く感じさせなかった。その本気ぶりに小久保は、今回のCS開幕前に

  「負けずに終わります」と豪語。予言通りの無敗突破となった。

   8年ぶりの日本一奪回を目指すべく、秋山監督の胴上げは8度。

  「胴上げは何度されてもうれしい。もう一回、上げてもらいたいよね」。

  交流戦優勝、全11球団に勝ち越し、CS初制覇。

  まさに無敵の2011年。その締めくくりは、日本一の舞こそが、

  ふさわしい。(喜瀬雅則)



おめでとうございます

悲願の日本一制覇まであと一歩

2003年から、6度の敗退・・・

選手やファンにとっても待ちに待ったチャンスでしょう

私は特に応援している球団はありませんが

こういう頑張っていることを知ったら

応援したくなります

日本シリーズも頑張ってくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/897-f5b74acc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

