毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は9割「喉の痛み」で風邪を自覚

産経ニュースより

2011.11.8 08:04

  9割「喉の痛み」で風邪を自覚

 
   成人の9割近くが「喉の痛み」で風邪をひいたと自覚することが、

  小林製薬(大阪市中央区)の調査で分かった。

   調査は8月、全国の20~50代の男女824人を対象に実施した。

   それによると、「風邪をひいたと自覚するのはどれですか」の設問で、

  87・5%が「喉の痛み」と答えた。「発熱」(59・6%)

  ▽「せきが出る」(57・5%)▽「鼻水が出る」(55・8%)

  ▽「寒気がする」(52・9%)▽「頭痛」(42・6%)

  ▽「鼻がつまる」(41・7%)-が続いた(複数回答)。

   この冬、「節電のために家電の使用を控えようと思いますか」の

  問いには、80%が「はい」と回答。使用を控えようと思う家電としては

  「エアコン」が82・6%で最も多く、「ホットカーペット」と

  「電気ストーブ」もそれぞれ過半数に達した。

   一方、「加湿器」は22・6%、「空気清浄機」は22・5%に

  とどまり、暖を取るための家電の使用を控える半面、喉のケアや

  空気中のウイルス対策など、風邪対策への意識の高さがうかがえた

  (いずれも各家電の所有者に占める割合)。


まだまだ寒くない日々が続いていますが・・・

そろそろ風邪の季節ですね

私は・・・今週中に予防接種を考えているところです

私も風邪はまず鼻水か喉の痛みですね

割とマスクをしている方です

年々、風邪を引くとこじらせてしまう状態なので

気をつけたいところです

みなさんもお気をつけて

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/900-bdb97778

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

