毎日!!あげりん

 
--
 
 
12
 
今日は「お口をカバー。手を洗いグマ。」

産経ニュースより

2011.11.12 08:23

  「お口をカバー。手を洗いグマ。」 

  厚労省インフル対策HP



   厚生労働省は、今冬のインフルエンザ流行に備えた総合対策を

  まとめ、ホームページ(HP)で情報提供を始めた。

  啓発ポスターでは、カバとアライグマのキャラクターが

  「お口をカバー。手を洗いグマ。」をうたい文句に、症状があるときの

  マスク着用や、人に向かってせきやくしゃみをしない「せきエチケット」、

  小まめな手洗いを訴えている。

   HPでは、全国の患者発生状況を毎週更新し、インフルエンザに

  ついてよくある質問と答え、ワクチンと治療薬の確保量などを掲載。

  体力の低下が心配される東日本大震災の被災者に、念入りな対策を

  呼び掛けている。

   厚労省によると、毎年11月末ごろから本格的な流行が開始。

  今冬は平成21年に発生し「新型」として世界的に流行した

  A09年型と、A香港型、B型のそれぞれに流行の可能性がある。


私は昨日インフルエンザの予防接種をしました

ちょっと痛かったです(笑)

そして今日は赤く腫れています

でも自分や家族を守るためですからね

みなさんも早めの予防しましょう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/904-0568a51d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

