毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

Yahoo!JAPANより

オリコン 11月30日(水)14時43分配信

  人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝


   BSジャパンの旅番組

  『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)

  に出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーの

  だいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。

  30日、同局が発表した。

  過去にアメリカ横断5000キロに挑戦しただいすけ君

   同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君が

  だいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の上、宿の近くの

  動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、

  緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、

  午前9時過ぎに息をひきとったという。

   だいすけ君は、

  テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の

  初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。

  まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、翌06年10月より

  日本各地を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに旅する

  2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。

   2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に

  任命され、訃報に際し同局の山田登社長は「視聴者の皆様をはじめ、

  日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。

  だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と

  人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より

  見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。

  だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメント

  を寄せた。

   また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』

  のイメージから『キュートで素直なだいすけ君』へ。

  『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が

  誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は

  自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、

  牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。

  虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。

  久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように。

  永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。

   同番組はテレビ東京系でも毎週金曜午後0時半より放送中。

  日本の地上波13局のほか、台湾、香港、タイでも放送されている。

  年内に追悼行事を行う予定としている。



びっくりしました

とっても好きな番組でよく見てました

あのしぐさに心がいやされた人も多いはず

お父さんも早く死んでしまったので本当に残念です

まさおパパと仲良く暮らしてね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/918-7e712327

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

