毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は今年生まれた赤ちゃんの名前ランキング

2011.12.1 16:00

  今年生まれた赤ちゃんの名前、

  「大翔」「結衣」が首位 

  「愛菜」が7位で急上昇


 
  ベネッセコーポレーションは1日、今年生まれた赤ちゃんに

  付けられた名前のランキングを発表した。

  男児は昨年2位の「大翔」が2年ぶりに首位に返り咲き、

  女児は「結衣」が同社が集計を始めた平成17年以降で

  初の首位となった。

   調査は今年1~10月に生まれた赤ちゃん約3万4500人

  を対象に実施した。

   男児の2位は昨年首位の「蓮」で、3位は「悠真」。

  女児の2位は昨年3位の「葵」、3位は昨年首位の「結愛」だった。

  また、女児では人気子役の芦田愛菜さんの活躍の影響か、

  「愛菜」が昨年の43位から7位へと急上昇した。

   名前に使われた漢字で人気を集めたのは「陽」「希」「心」

  だった。

   同社は「東日本大震災が発生して将来に不安を感じるなか、

  『未来に羽ばたく強さ』や『人との結びつきを大切にしてほしい』

  との願いが込められているのでは」と分析している。



今年は日本にとって大変な年でした

その中で生きる光となった新生児達の名前です

本当に結びつきを印象づける漢字が多いですね

今の子供たちがのびのびと育つことのできる日本を

大人たちが頑張って維持していかないといけませんね

ところで当て字が多くて・・・

読めないのは私だけでしょうか?(笑)

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/919-0ddfaeb4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

