毎日!!あげりん

 
--
 
 
06
 
今日は世界一の長寿犬死ぬ「ぷースケ」26歳

産経ニュースより

2011.12.6 14:35

  世界一の長寿犬死ぬ 栃木 

  「ぷースケ」26歳 人間だと125歳超



   世界最長寿の犬としてギネスブックに認定されていた、

  栃木県さくら市の雄の雑種犬「ぷースケ」が死んだことが6日、

  分かった。老衰とみられる。26歳と9カ月だった。

   飼い主の主婦、篠原由美子さん(42)によると、人間で

  言えば125歳を超える年齢。ぷースケは最近も朝夕の散歩を

  欠かさず、餌も元気に食べていた。だが5日朝に体調が急変し、

  餌を食べず、ぐったりとして息をするにも苦しそうになった。

  買い物に行った篠原さんが午後1時半ごろ帰宅すると、

  約5分後に眠るように息を引き取った。

   篠原さんは「私の帰宅を待っていたと思いました。今まで

  思い出をつくってくれてありがとうと言いたい」と話している。

2010年12月、世界最長寿の犬としてギネスブックに認定された「ぷースケ」


大往生ですね

26年間のこの世はどうだったのでしょうね

飼い主さんに大事にされて幸せな人生だったことでしょう

天国でも楽しんでいるでしょうね

安らかにお眠りください

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/924-01acfb1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

