毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は最も好きなおせちは「栗きんとん」

産経ニュースより

2011.12.8 07:37

  最も好きなおせちは「栗きんとん」


   正月におせち料理を食べる人は8割近くに上り、最も好きな

  料理は「栗きんとん」であることが、チルド洋菓子メーカー

  「モンテール」(東京都足立区)の調査で分かった。

   調査は11月下旬にインターネットで実施し、20~60代

  の2404人から回答を得た。

   それによると、おせち料理を「毎年食べる」とした割合は

  64・6%、「毎年ではないがたまに食べる」は13・3%だった。

  また、好きな料理(複数回答)では、栗きんとん(52・5%)が

  最も多く、伊達巻き(45・4%)、数の子(44・9%)、

  黒豆(44・1%)が続いた。

   「食べない」(8・6%)人以外に準備を聞いたところ、

  8・9%が「全て手作り」で、多くの人が既製品を利用している

  ことがうかがえた。


あなたの好きな料理は何ですか

私は昆布巻きですかね

地域で昆布の中に入れる具材は異なると思いますが

手作りのものは格別ですよ

もちろんつくってもらったものですが(笑)

やっぱり新年にはおせち料理を食べたいものですよね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/926-7e57aa10

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

