毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日はインフルエンザ予防接種に懐疑的

産経ニュースより

2011.12.13 07:42

  インフルエンザ予防接種 効果に懐疑的な母親も



   子供がインフルエンザの予防接種を受けなかった理由は、

  「タイミング」「お金」「効果がないと思う」-。

  健康日本21推進フォーラム(東京都中央区)の調査で、

  母親のこんな意識が明らかになった。

   調査は8月、過去1年間に季節性インフルエンザか

  新型インフルエンザで病院へ行ったことのある16歳未満の

  子供の母親1千人を対象に実施した。

  昨シーズンのインフルエンザへの対処と意識を探るのが目的。

   それによると、56・3%の子供が「予防接種をした」と回答。

  「しなかった」と答えた43・7%に理由を尋ねたところ、

  「タイミングを逃した」(34・8%)

  ▽「お金がかかる」(33・9%)

  ▽「予防接種は効果がないと思う」(29・3%)

  ▽「面倒くさかった」(7・6%)-などが挙がった(複数回答)。

   また、処方薬は「タミフル」が43・5%、

  「リレンザ」が39・9%。いずれも5日間飲み切ることが必要だが、

  16・3%が途中で服用をやめていた。

  新渡戸文化学園短期大学(中野区)の中原英臣学長は

  「抗ウイルス薬はウイルスの増殖を止める薬。途中で服用を

  やめればぶり返す恐れがある」と警告している。


インフルエンザの流行る時期です

私も毎年、予防注射します

以前、その後になりましたが・・・

やっぱり治りは早かったと思いますよ

予防で未然に重症化を防ぎましょう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/930-ff6ea33c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

