毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日はインフルエンザ流行入り

産経ニュースより

2011.12.16 22:57

  インフルエンザ流行入り 来月中旬以降ピーク


   今季のインフルエンザが「流行入り」したことが16日、

  国立感染症研究所の調べで分かった。平年並みの流行入りで、

  流行のピークは来年1月中旬以降とみられる。

   感染研によると、今月5~11日までの1週間に、全国に

  約5千ある調査対象医療機関から報告のあった患者は5447人。

  1医療機関当たりの平均で1.11人となり、前週の0.57人

  から倍増した。

   1医療機関当たりの報告が1人を超えたとき、感染研では

  「流行入り」と判断している。

   都道府県別では、宮城が最多で1医療機関当たり10.33人。

  次いで、愛知(5.33人)▽三重(5.33人)

  ▽岡山(4.04人)▽山口(2.91人)-の順となっている。

   39都道府県で前週の報告数よりも増加。14県で流行の

  目安である1人を超えた。注意報レベル(10人)を超えている

  保健所地域は12カ所だが、警報レベル(30人)を超えている

  保健所地域はない。

   ウイルスのタイプ別では、A香港型が最も多く、9割近くを占め、

  B型も報告されている。平成21年に流行し、当時

  「新型インフルエンザ」として扱われたA/H1N1型も

  報告されているが、今シーズンからは、季節性インフルエンザ

  として扱われる。

   厚生労働省は「今年はすべての年齢層で注意が必要。

  ワクチンを早めに接種して、手洗いやうがいなど基本的な

  感染症対策を行ってほしい」と話している。



みなさんこの時期がきましたね

予防接種を受けましたが心配ですね

今日は非常に寒かったですし・・・

くれぐれも気をつけてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/933-7e44fb4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

