毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は大掃除 し忘れトップは「照明器具」

産経ニュースより

2011.12.19 07:37

  大掃除 し忘れトップは「照明器具」



   年末の大掃除でつい忘れてしまうのは「照明器具」-。

  ダスキン(大阪府吹田市)が行ったアンケートでこんな結果が出た。

  同社広報室は「ほこりは上から下に落ちるため、照明器具のような

  高い場所の掃除は、最初にやるのがベスト」とアドバイスしている。

   アンケートは、20歳以上の男女約4千人を対象に、昨年の

  年末大掃除について尋ねた。それによると、掃除忘れのトップは

  「照明器具」で、「窓やサッシ」「押入れ・物置・倉庫」が続いた。

   最も力を注いだ場所は「レンジフード・換気扇」

  「リビング・ダイニング」「キッチン」が上位。汚れが落ちなくて

  困った場所も「レンジフード・換気扇」が1位だった。

   大掃除にかけた日数は、「2日」が最多の23.9%。

  次いで「1日」(23.4%)、「3日」(20.8%)の順。

  女性は「2日以上」の割合が多く、専業主婦の87.8%、

  仕事を持つ主婦の83.9%が「2日以上」かけていた。

  男性で「2日以上」と答えたのは63.9%にとどまり、

  「1日」が32.8%を占めた。

   同社広報室は「年末の大掃除は、掃除の仕方や段取りをよく

  確認してから着手するのが効率的」としている。



みなさんはもうしましたか

家はぼちぼち・・・しているところです

でもコンロ周りって毎日使うから

すぐ汚れてしまうので嫌になります

まだまだするところはたくさんあります・・・

みなさん頑張りましょうね

毎日!!あげりん

Comment

2011.12.20 Tue 00:21  |  

うちもボチボチです。

今年は本腰入れてやっちゃる~!
なんて思ってましたが心折れそうです・・・
(特に押し入れ)

まともにやったら一週間かかりきり
じゃないと無理かもしれません^^;

それでも厳しいかも。。。
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.12.20 Tue 21:12  |  こんばんは

うちも大変です!!!

年賀状もまだです・・・

頑張らないといけないですね

忘年会、楽しそうですね~

また、訪問しますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/936-193c2110

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

