毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日は「クリスマス楽しみ」8割

産経ニュースより

2011.12.24 16:48

  「クリスマス楽しみ」8割 

  ネット調査、正月より人気上位



   クリスマスを楽しみにしている人は8割近くに上り、

  1年の中で好きな行事でも正月を抑えてトップであることが

  サイバーエージェント(東京都渋谷区)のインターネットを

  使ったアンケートで分かった。調査は16~18日、同社が

  運営する仮想空間コミュニティサービス「アメーバピグ」の

  利用者を対象に実施。28万12人から回答があり、

  男女比は男性が38%、女性が62%だった。

   調査によると、「クリスマスは楽しみか?」との問いには、

  77.9%が「楽しみ」と回答。15.8%が「どちらでもない」。

  6.3%が「楽しみではない」と答えた。

   「1年の中で好きな行事は?」との問いでも、

  「正月」の27.4%をおさえ、「クリスマス」が28.6%で

  1位を獲得している。

   クリスマスを一緒に過ごす人については、「家族」57.4%、

  「友達」15.3%、「恋人・好きな人」15%と続き、

  「一人」は6.5%だった。

   クリスマスまたはイブの過ごし方は、

  「ホームパーティ」43.2%、「クリスマスイベント」13%、

  「予定はなし、未定」11.6%、「何もしない」は9.2%となり、

  何らかのイベントに参加する人が半数を超えた。

   一方、クリスマスを家族や恋人と過ごさない人が行う

  “自虐ネタ”も、新たな楽しみ方として注目されている。

   昨年12月24日深夜、大阪市内の公園では

  「カップルをただすため」として、男性が数時間にわたって正拳突き

  するパフォーマンスを敢行。画像がネットで公開され好評を博した。

  今年は24日、ネットで集まった「モテないバンドマン」による

  演奏大会が都内で開催され、盛況となっている。クリスマスの

  楽しみ方の幅を、インターネットが広げているようだ。



みなさんはクリスマスイヴの今日をどうお過ごしですか

私は早速、お昼にケーキを食べましたよ

クリスマスを前にフライイングです

しかしケーキは24、25日のどちらで食べるのか・・・

いつも疑問に思います

クリスマスというぐらいだから25日に食べるのが

本当なのでしょうか

ちなみに私は毎年24、25日にかけて食べてます

美味しく食べればいつでも良さそうですけどね

毎日!!あげりん

Comment

2011.12.27 Tue 09:39  |  超フライングでした

うちは24日の朝一にケーキという、超フライングでした。

プレゼントも24日の朝に!

フライングのおうちもいらっしゃるんですね。
安心しました。

フライングクリスマスの件、私のブログに書いてますので、よろしければいらして下さい。

また訪問させて頂きます。

2011.12.27 Tue 22:30  |  possiさん、初めまして

コメントありがとうございます!!

フライングでも楽しければそれでいい

ですよね!!

そちらのほうも訪問させて頂きますね~!!

では♪
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/940-4f0a1812

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

