毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日は来春の花粉、全国で少なめ

産経ニュースより

2011.12.27 19:03

  来春の花粉、全国で少なめ 環境省が飛散予測


   環境省は27日、来年春(1月末~5月)のスギとヒノキ

  の花粉飛散量について「非常に多かった今春と比べ、全国的

  に少なくなる」との予測を発表した。例年との比較でも、

  例年並みかやや少なくなる見込み。ただ、同省は「花粉症が

  重症化するレベルであり、早めの予防対策が必要だ」と注意

  を呼びかけている。

   環境省によると、今年は8月の日照時間が短く気温も平年並み

  だったことに加え、春に飛散が多かったことから、来年の飛散量

  は少なくなる見込み。東日本で今春の20~40%、西日本の

  大半で20~70%程度と予測している。


うれしいニュースですね

花粉による鼻水は大変ですもんね

あくまで予報ですが・・・

でも少ない事実はうれしいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/943-011abe4f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

