毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日は中国で竜の切手デザインに賛否

産経ニュースより

2012.1.5 18:52 [中国]

  「力強い」「怖すぎる」中国で竜の切手デザインに賛否



   中国で5日、今年のえとの辰にちなんだ竜のデザインの

  記念切手が発行された。目を見開いて挑み掛かるような

  竜のデザインをめぐり、インターネット上では「力強くていい」

  「不吉な鬼のよう。怖すぎる」など賛否の声が相次いでいる。

  中国各紙が伝えた。

   昨年末、発行に先立って切手のデザインが公表されると、

  ネット上には「びっくりして死ぬかと思った」「幸運と力を

  もたらすという伝統的な中国の竜の意味合いに反する」など

  否定的な書き込みが寄せられた。

   これに対し、デザイナーは自信に満ちた中国を表現するため、

  あえて威厳のあるデザインにしたとし「愛らしくてソフトな

  デザインは多くの中国人が抱く竜のイメージに合わない」と

  反論。 記念切手への関心は高く、中国各地で注文が殺到、

  定価の7倍以上で販売する店舗も出てきているという。(共同)



今年のえとの辰にちなんだ竜のデザインの記念切手(AP)


確かにちょっと驚きです

しかし日本と中国の考えは違いますから

なんとも言えませんね

今年の年賀状に描かれた辰はどうでしたか

私がお送りした辰はかわいらしいものでしたよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/951-ee5ab228

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

