毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は「日本を変えたい」8割 新成人

産経ニュースより

2012.1.8 16:53

  「日本を変えたい」8割 新成人ネット調査



   新成人の8割近くが「自分たちの世代が日本を変えていきたい」

  と考えていることが8日、インターネット調査会社マクロミル(東京)

  の調査で分かった。

   同社は「不景気による就職難や東日本大震災をきっかけに、

  若者が真面目に社会に向き合っていこうと考えているのでは」

  と分析している。

   男女各250人が回答した調査結果によると、

  日本を変えたいか、との問いに「そう思う」「ややそう思う」

  が合わせて77%に上った。

  具体的には「世界にアピールできる国にしたい」

  「教育や医療に力を入れるべきだ」「個々が社会貢献すれば

  日本は変わる」などの意見があった。

   日本の未来は暗いと答えたのは80%。理由には

  「リーダーシップをとるべき人が将来のビジョンを提示できて

  いない」「日本の経済成長は見込めない」と厳しい声が上がった。

  一方、自分の未来については「ポジティブに考えたい」などの

  理由から「明るい」とする回答が65%を占めた。



今日は街中に晴れ着を着た新成人がいましたね

若い力と一緒にこれからを盛り上げられるといいですね

自分も努力しなければいけませんね

職場に新入職員が入ると新しい力をもらえますよね

とりあえずは雰囲気がいい職場にできるよう

笑顔を心がけます(笑)

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/954-8a033e4c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

