毎日!!あげりん

 
--
 
 
09
 
今日は新成人のなりたい職業「公務員」

アメーバニュースより

1月09日15時45分

  新成人のなりたい職業1位「公務員」



   インターネット調査のマクロミルは、2012年の新成人の

  意識調査の結果を発表し、将来就きたい職業の1位は「公務員」で、

  他を圧倒した。と同時に約8割が日本を変えたいとしている。

   新成人の希望の職業は、「公務員」19.4%。

  次いで「技術系の会社員」14.9%、「サービス系の会社員」6.2%と

  続いた。その一方で、「就きたい仕事がわからない」と答えている人

  が約3割に上った。

   公務員を男女別で見れば、男性21.6%、女性17.3%で男性の方

  に人気が高いことがわかる。

   ただ、日本の将来については、、自分たちの世代が国を変えて

  ゆきたいと思うかと聞くと、「そう思う」が77%になる。

   身分保証のためではなく、国を変えたいからこそ、公務員に

  なると考えている、と善意に解釈したい。


安定した職業ですね

私は公務員は安定職というイメージが強いですね

公務員で日本を変えるには・・・

なかなか難しいとは思いますが・・・

新成人の方々、期待してます

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/955-6905492d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

