毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日はかわいすぎる警察犬 “課長職”

産経ニュースより

2012.1.11 21:24

  かわいすぎる警察犬 鳥取県の“課長職”に就任

  任務は子供たちの安全守る



   鳥取県警の嘱託警察犬となった2匹のメスのトイプードル、

  フーガとカリンが11日、県の課長に任命された。役職は、

  2歳3カ月のフーガが「子ども見守り課長」で1歳9カ月の

  カリンが「子ども安心課長」。防犯や交通安全など子供たち

  を見守る活動のマスコットとして、県民らに活動を理解して

  もらう手助けとなることが期待されている。

   鳥取市立醇風(じゅんぷう)小学校での任命式は、児童らの

  下校時間に合わせて午後2時45分にスタート。県くらしの

  安心局の松田佐惠子局長が2匹を前に、「子供たちの安全の

  ために協力をお願いします。防犯活動への理解が深まり、

  広がっていくことを期待しています」とあいさつし、課長の

  任命書を交付した。

   式典を終えた2匹はすぐに、下校する子供たちを見守る

  初仕事に着手。児童や醇風地区防犯パトロール隊のボランティア

  らに囲まれながら、通学路を見回った。今後は、地域住民に

  よる防犯活動のPRイベントなどに参加し、活動を盛り上げる。

   県によると、県内には防犯ボランティア団体が203団体あり、

  登下校の見守り活動などを続けているが、ボランティアの

  高齢化などの問題もあるという。

   2匹は、昨年11月に県警の審査に合格し、トイプードルと

  しては全国初の嘱託警察犬になった。全国的に注目されたこと

  などから、県の“課長職”に就任してもらうことを平井伸治知事

  が決定。12月下旬に発表していた。


本当に可愛いです

可愛くて逆に手伝ってあげたくなるくらいです(笑)

賢いわんちゃんが多いんですね

かわいすぎる警察犬

しかし見守り役としては最高ですね

頑張って欲しいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/957-f9176182

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

