毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日はウィキペディア一時停止へ

産経ニュースより

2012.1.17 21:39 [ネット社会]

  ウィキペディア一時停止へ 

  米法案に抗議、24時間



   インターネット上の百科事典「ウィキペディア」を運営する

  ウィキメディア財団は16日夜、米東部時間18日午前0時

  (日本時間同日午後2時)から24時間、英語版ウィキペディア

  の閲覧サービスを停止すると発表した。

   米議会で審議中のオンライン違法コピー(海賊行為)防止法案

  に抗議することが目的。同財団は「法案が通過すれば自由で

  開かれたインターネットが深刻な打撃を受ける」と指摘している。

   他の一部ウェブサイトも法案に反対してサービス停止を計画中

  で、法案を後押しする音楽・映画業界とサイト運営企業の対決

  という構図にもなりそうだ。

   AP通信によると、反対派は、法案が技術の発展を阻害し、

  言論の自由の制限につながる可能性があると主張。

  オバマ米政権も知的財産保護の必要性は認めながらも法案

  には懸念を表明した。(共同)



もうそろそろですね

何かを調べる時はお世話になってます

一時停止なので安心ですが・・・

こういう便利なものがなくなると困りますね

まあ・・・小さい頃はちゃんと辞書を開いてましたが(笑)

時代の流れですね

辞書で調べるのも好きでした

これからもどちらも必要ですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/962-f02ccd70

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

