毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は昨年は過去9番目の暑さNASA

産経ニュースより

2012.1.20 14:59

  昨年は過去9番目の暑さ 

  世界平均気温、NASA



   米航空宇宙局(NASA)は19日、2011年の

  世界平均気温は20世紀の中ごろの平均に比べて0・51度高く、

  1880年の観測開始以来9番目の暑さだったと発表した。

  平均気温の上位10年は、ほぼ2000年以降に集中。

  NASAは「原因は大気中の温室効果ガス濃度の上昇による

  もので、気温が高い傾向は今後も続くだろう」と警告している。

   測定方法が少し異なる米海洋大気局(NOAA)も11年の

  世界の平均気温を発表。こちらでは1997年と並んで

  過去11番目の高さだった。太平洋で、冷却効果があるラニーニャ

  が発生したため、21世紀では2番目に低いが、それでも

  ラニーニャ発生の年としては最も高いという。

   またNOAAによると、米国では11年、気象災害による

  被害が増加。10億ドル以上の被害を出した干ばつ、暴風雨、

  竜巻、洪水などの災害が14件発生し、過去最高だった08年

  の9件を上回った。(共同)



やっぱり温暖化なのですね

昨年といえば・・・

なんだか夏はとても暑くて、冬はとても寒い印象でしたが・・・

そうでもないんですね

暑いんですね

私達の分からない範囲で少しずつ上昇しているとしたら

深刻な問題ですね

ECO活動でCO2の削減につなげないといけませんね

ちなみに私は

マイバックやマイ箸は当たり前ですよ

どうかみなさんもECO活動をしてみてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/965-be9eb7ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

