毎日!!あげりん

 
--
 
 
21
 
今日は宝くじ1等賞金7億5千万円に

産経ニュースより

2012.1.21 20:31

  宝くじ1等賞金7億5千万円に  

  前後賞でさらに高額も 来年度以降“解禁”



   総務省は21日、低迷する宝くじの売り上げ回復に向け、

  くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている

  1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。

  一般的な1枚300円のくじでは、上限が3億円から

  7億5千万円にアップし、前後賞も合わせればさらに

  高額な賞金が実現する可能性もある。

  引き上げは平成11年以来。

   総務省は当せん金付証票法改正案を通常国会に提出、

  3月末までの成立を目指す。ただ発売団体の全国自治宝くじ

  事務協議会は「法案が成立しても準備期間が必要」としており、

  1等が100万倍を上回る宝くじの発売は来年25年度以降

  になる見通しだ。

   1等賞金の最高額は、来月発売の「東日本大震災復興支援

  グリーンジャンボ」で初めて100万倍(3億円)に達しており、

  今回の改正後も段階的に上昇するとみられる。



これは買わないといけませんね

グリーンジャンボもこんなに高額だと・・・

一年間に何回も購入したくなりますね

まあ・・・私はまだ当たりがきてませんが(笑)

しかし、7億5千万なら・・・

もっと100万の当たりなどを増やした方が

購入したいと思う人が増えるのではないかと思います

私にも当たりくじを

毎日!!あげりん

Comment

2012.01.22 Sun 13:39  |  

過去に2回くらい購入したことがありますが・・・
神様が『地道に頑張りなさい。』とおっしゃっているんだな。
と、解釈しています。

つまり、当たりません。(^_^;)

遅ればせながら、リンクさせて頂きました。m(__)m
  • #-
  • 幸呼うさぎ
  • URL
  • Edit

2012.01.22 Sun 21:26  |  幸呼うさぎさん、こんばんは

ありがとうございます

宝くじは夢を買うものですもんね

私も楽しみ程度に買います

私は・・・リンクの仕方が分からないので・・・

すみません

また訪問しますね!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit

2012.01.23 Mon 22:48  |  

さすがに、七億もいらないですね。
そんなに当選金額高くしてどうするんだろう・・・って思いました。

一等前後賞で、10億超・・・普通の人の一生が買えますよ
  • #-
  • まんがいんく
  • URL
  • Edit

2012.01.23 Mon 23:38  |  まんがいんくさん、こんばんは

私もそう思います

7億いりません・・・

まあ、もらえるなら欲しいですが(笑)

また訪問しますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/966-149f8d9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

