毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日は肌の乾燥はいつまで続くの?

産経ニュースより

2012.1.27 07:33

  肌の乾燥はいつまで続くの?


   Q 肌の乾燥はいつまで続くの?

   A 肌は季節を“後追い”して変化するため、

  肌の乾燥は2~3月がピークとなります。

   一年のうちで、気温や湿度が一番低い12~1月に、

  肌が最も乾燥すると思っている方が多いのではないでしょうか。

  実は、肌の状態は季節の移り変わりと同時に変化するのではなく、

  季節の変化に対し、1~3カ月遅れて変化が現れます。つまり、

  肌は季節を“後追い”するような形で変化しているのです。

   カネボウ化粧品で、気温・湿度と肌のうるおいの季節変化

  について調べたところ、気温と湿度が最も低い12~1月

  ではなく、2~3月に肌の角層水分量が最も低くなることが

  分かりました。これは、12~1月に受けた寒気や乾燥に

  よって新陳代謝が低下することで、肌のターンオーバーが乱れ、

  その影響が“後追い” して現れ、冬の終わりから春先にかけて

  肌の乾燥や肌荒れとなって現れてくるのです。

   まだまだ肌の乾燥が続く時期なので、今以上にしっかり

  保湿することが大切です。化粧水や乳液、クリームでのお手入れ

  はもちろん、シートマスクやパックなどのスペシャルアイテムも

  取り入れて、肌をいたわるようにしながら保湿することを

  お勧めします。

   また、真冬は紫外線量が少ない時期ですが、その影響が現れ、

  肌の色が最も明るい状態になっているのもこの時期。肌は

  メラニンの少ない無防備な状態なので、紫外線量が増加する

  春先に向けて、紫外線対策も忘れずに行いましょう。

  (カネボウ化粧品 美容研究所)



女性のみなさん、気が抜けないですね

肌の乾燥は大敵ですよね

私の肌は・・・

なんとこめかみ辺りに吹き出物が・・・

目立ちますね

きっと過去の管理に問題があったのでしょう

気をつけます

男性のみなさんもお肌の管理してくださいね

やっぱりすべすべ肌がもてますよ

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/972-c5e57303

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

