毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日はバレンタインチョコ昨年より2割増

産経ニュースより

2012.2.1 07:28

  バレンタインチョコ昨年より2割増



   今年のバレンタインに贈るチョコレートは昨年より2割増-。

  森永製菓(東京都港区)が行った調査で、こんな結果が出た。

   調査は昨年12月17~19日、インターネットで実施し、

  全国の男女計600人が回答した。

   それによると、昨年より贈るチョコが増えそうと回答した女性は

  20.2%。贈ろうと思う人は「配偶者や恋人」が65.1%で

  最も多かった。

  「片思いの相手」は7.7%で、昨年贈ったチョコ(5.0%)

  に比べ、2.7ポイント多かった。「家族」は49.4%で、

  昨年(39.5%)より9.9ポイント増えた。

   今年贈るチョコが増える理由について尋ねたところ、

  「人付き合いを大切にしようと思ったから」(54.8%)が最多。

  「ちょっとした好意でも伝えたい気持ちが増えたから」

  (50.0%)が続いた。

   「本命チョコ」が増えそうと回答した人は8.5%で、

  「義理チョコ」が増えそうは7.2%だった。

  「日頃の感謝の気持ちや好意を伝える」という、やや本命寄りの

  チョコは13.4%、やや義理チョコ寄りは14.7%が

  それぞれ増えそうと回答した。

   マーケティングライターの牛窪恵さんは

  「恋愛対象の異性だけでなく、家族や友人など大切な人に、

  ソーシャル・ネットワーク・システム(SNS)で『いいね!』

  を押すような感覚でチョコを贈る新しい文化が浸透していくのでは

  ないか」と分析している。



男性のみなさんはドキドキですね

好きな女性にもらえるか・・・

会社でも義理チョコもらえるとうれしいものですか

一応、私の会社ではあげておりますが

もちろん旦那さんには手作りします

今から検討中です

男性のみなさん(笑)

今のうちから女性に優しくしておいてくださいね

毎日!!あげりん

Comment

2012.02.02 Thu 22:47  |  

職場では、ワンホール焼いていって、勝手に分けて食え、方式です。

本命にはもちろん、ワンホールプラスαですね。
  • #-
  • まんがいんく
  • URL
  • Edit

2012.02.02 Thu 23:11  |  まんがいんくさん、こんばんは

コメントありがとうございますv-237

ワンホールってすごいですねv-237

さすがにうちの上司には・・・(笑)

本命にもワンホールですか??

すごいです

もし作ったらアップしてくださいねv-22
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/977-c25b0d93

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

