毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は家庭料理作るのが難しい料理

産経ニュースより

2月13日15時00分  提供:コブスオンライン


【女性編】家庭料理だけど作るのが難しい料理ランキング



  1位はお弁当には定番のあの料理!

  何度作っても上手くできない料理ってありませんか? 

  例えば、煮物の味がなかなか決まらなかったり、唐揚げが

  ジューシーに仕上がらなかったり……。自炊をするようになると

  家庭料理って意外に難しいことを実感しますよね。そこで今回は、

  家庭料理だけど作るのが難しい料理について613名の女性に

  聞きました。


  Q.家庭料理だけど作るのが難しい料理を教えてください(複数回答)
  1位 だし巻卵 26.8%
  2位 天ぷら 20.9%
  3位 巻寿司 12.4%
  4位 筑前煮 12.1%
  5位 煮魚 11.3%

  調査時期:2011年12月5日~12月11日
  調査対象:マイナビ ニュース会員
  調査数:女性613名
  調査方法:インターネットログイン式アンケート


私もお弁当をつくるようになって

やっと卵焼きがまともに作れるようになりました

しかし上位のお料理はやっぱり難しいですね

天婦羅なんて・・・

でもバレンタインのチョコレートは手作りですよ

手料理は心がこもっていれば美味しいんです

きっと

毎日!!あげりん

Comment

2012.02.14 Tue 06:24  |  613人の女性・・・

この女性たちは、奥様たちでしょうか?
世代が気になりますね
それとなぜか、和食ばっかりだし、
何ででしょう??

何の料理でも美味しく作れば料理人

美味しくいただければ、
「ご馳走様」
 (また作ってね・・・)ですね!
  • #-
  • ダリルジョン
  • URL
  • Edit

2012.02.14 Tue 19:42  |  

甘いバレンタインを過ごされているようで何だか安心しました。
^^
  • #-
  • 幸呼うさぎ
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 23:32  |  ダリルジョンさん、こんばんは

お返事遅くなり申し訳ありません

私もこの年代の人が気になりました

でもやっぱり日本人は和食ですかね?

お料理頑張ります

また訪問しますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 23:34  |  幸呼うさぎさん、こんばんは

お返事遅くなって申し訳ありません

いつもありがとうございます

早めのバレンタインデーは無事に終わりました

お返しは・・・

期待してません(笑)

また訪問しますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/982-20acdaca

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

