毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日はトマト「店頭から消えた」“メタボ効果”

産経ニュースより

2012.2.17 09:58 [食・グルメ]

  トマト「店頭から消えた」 

  “メタボ効果”研究発表でカゴメ株価も急騰



   インフルエンザの予防効果があるとされるヨーグルトが

  品切れ状態だが、今後はトマトが注目されている。

  メタボリック症候群の改善に有効という研究発表を受け、

  売り上げが好調で、ジュースも通常の3倍以上の売れ行きで

  品切れも相次いでいる。カゴメの株価は16日も昨年来高値を

  更新するなど、真冬のトマトブームが起きている。

   トマトの脂肪燃焼効果は、京都大などの研究グループが

  10日付の米オンライン科学誌に掲載。メタボは中性脂肪が

  増加する脂質異常が一因だが、研究グループはトマトのジュース

  や果実から、脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化する新成分を

  発見した。

   これが先週末に報じられると、店頭ではトマトやトマト

  ジュースの売れ行きが上昇。千葉県内のスーパーでは

  「品切れになった」(県内の主婦)。

   カゴメによると、「店頭で通常の3倍以上の販売量で、

  それ以上の発注が来ている。商品によっては品切れになって

  いるものもある」(広報グループ)。いつ、どのぐらい飲めば

  いいのかという問い合わせも相次いでいるという。ただ、

  製造工程上、一気に増産するのは簡単ではないという。

   株式市場も反応し、16日のカゴメの株価は8営業日続伸。

  1606円の昨年来高値を更新する場面もあった。

  (SANKEI EXPRESS)



トマトがないんですね

元々あまり食べないので・・・

気になりませんが

メタボ効果があるのなら気になります

確か一日にトマト5個くらい

ジュースなら200mlを3杯くらい

なんですって

私には・・・無理です(笑)

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/984-ae33caf4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

