毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は仕事や勉強には朝ご飯が大事

産経ニュースより

2012.2.22 07:28

  仕事や勉強には朝ご飯が大事



   朝ご飯を毎日食べる人は仕事や勉強ができる-。

  東北大学加齢医学研究所が行った調査で、朝ご飯は仕事や勉強を

  するうえで好ましい効果があることが分かった。

   調査は昨年11月18~20日、インターネットを通じて実施。

  全国の15~69歳の男女1100人から回答を得た。

   それによると、最終学歴となる学校が第1志望かどうかを

  聞くと、54.2%が第1志望としており、その80.0%が

  「平日は毎日、朝ご飯を食べる」と回答。ビジネスマンの現在の

  役職と朝食の習慣を調べたところ、「経営者・役員クラス」の

  75.5%が朝ご飯を食べていた。

   日々の生活についてどう感じているか聞いたところ、

  毎日朝ご飯を食べる人は、幸福度=67.5%

  ▽ゆとり度=59.0%▽生活満足度=65.9%-で、

  食べない人より、幸福度=7.7ポイント

  ▽ゆとり度=6.6ポイント

  ▽生活満足度=7.1ポイント-それぞれ高かった。

   毎日食べる人は、「家族で過ごす時間を大切にする」が

  65.6%(非毎日は49.1%)、

  「できるだけ話をする時間や機会を持つ」は60.9%(同50.5%)

  、「一緒に旅行などに出掛ける」は55.2%(同41.9%)

  と回答。朝食は家族の絆を強める効果もあるようだ。

   担当した川島隆太教授は「朝ご飯の習慣を持つことは

  生活の質をより良く保つため、幸せに暮らすために必須」と

  強調している。


みなさんは朝ごはん食べてますか

私は簡単ですが食べます

しかし、ごはんにお味噌汁などといった

ちゃんとした朝ごはんではありません(笑)

お弁当をつくるので精一杯です

でも食べないより食べましょうね

仕事や勉強ができることはいいことですよね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/989-d3d927f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

