毎日!!あげりん

 
--
 
 
23
 
今日は第一印象は笑顔で決まる

産経ニュースより

2012.2.23 08:28

  第一印象は笑顔で決まる



   第一印象は笑顔で決まる-。“出会いの季節”の春を前に、

  ライオン(東京都墨田区)が行った調査で、「好印象の条件は表情」

  と考える人が多いことが分かった。

   調査は2月6~8日、20~30代の女性(1~6歳の子供がいる)

  を対象にインターネットで実施、400人が回答した。

   それによると、第一印象が良いと感じる人の条件として、

  「笑顔がすてき」が89%でトップだった。

  「身なりの整った人」(66・8%)、

  「言葉遣いのきれいな人」(62%)、

  「受け答えがハッキリしている人」(45・3%)、

  「おしゃれな人」(41・5%)が続いた。

   「第一印象を良くすることは子供のために大切か」と尋ねた

  ところ、40%が「とても思う」、57・3%が「まあ思う」と

  回答。母親が第一印象を気にする背景には子供への配慮がある

  ことが分かった。

   「笑顔の印象を良くする顔のパーツはどこか」の質問では、

  「口元」が73・3%で最も多く、「瞳」(42・3%)や

  「歯(歯並び)」(28・8%)を大きく引き離した。笑顔の印象

  を決定付けているのは口元と考える人が多いようだ。



やはり笑顔が一番ですね

いつかTVで、赤ちゃんは笑っている人を認知している

・・・とか

人って産まれたときからそういう良い印象をくみ取る能力に

長けているんですね

だとすれば笑顔は大切ですね

出会いも別れも素敵な笑顔でいられるといいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/990-d081f31f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

