毎日!!あげりん

 
--
 
 
07
 
今日はコーラに発がん性物質

アメーバニュースより

3月06日21時25分

提供:ゆかしメディア

  コーラに発がん性物質(米消費者団体調査)


  米消費者団体CSPI(公益科学センター)は5日、

  コーラに使用している着色剤カラメルが製造工程において

  発がん性物質を生じさせる、とのサンプル調査結果を発表した。

  同団体は昨年、FDA(米食品医薬品局)にも請願している。

   同団体によると、コーラの茶色の色素を出すために着色剤

  カラメルを使用する際に、アンモニア、アンモニア亜硫酸塩を

  加えると、発がん性物質の「4メチルイミダゾール(4MI)」

  が発生するのだという。

   「コーラはこれまで、数百万人の米国人にがんを不必要に

  引き起こさせている」とCSPIのエグゼクティブディレクター、

  マイケル・ヤコブソン氏が述べた。

   実際のサンプル調査では、ワシントンDCエリアの店舗に並ぶ

  コーラ365個からサンプルを採取したという。コカコーラは、

  12オンスあたり、142マイクログラム。ダイエットコークは

  12オンスあたり13マイクログラムだったという。

   連邦法では、がんの原因となる食品添加物を禁止している一方で、

  4MIについての規制はないのだという。


こわいですね

ずっと飲んできてますが・・・

う~ん

美味しいからこそ飲んできましたが

これからは考えちゃいますね

でももっとちゃんと調べて欲しいですね

そして安心な飲みものを提供して欲しいです

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/997-7d253533

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

