毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日ははじめての入院

お久しぶりです

子供の初めての入院にとまどっていました

大変ですね

子供の泣く姿に頑張れ~

・・・としか言えませんでした

小さな身体に点滴やらなんやら

う~ん、大変でした

付き添うお母さんも大変ですね

退院した数日は目覚めたときに激しく泣きましたね

きっと怖かった記憶があるのかなと・・・

今は笑顔も見られてほっとしています

みなさんもくれぐれもお体にお気をつけて

毎日!!あげりん
 
16
 
今日は福袋の中身

お久しぶりです

早いものでもう年明けから二週間すぎちゃいましたね

みなさんはどうお過ごしですか

私は育休中とういこともあり

お正月太りに加速がかかっております(笑)

以前はよく福袋をよく買っていたものです

今年はなぜだか無性に買いたくなり

元旦はショッピングモールに並び

2日はデパートに並びました

さすがに疲れましたね

そこまでして買った福袋

中身は・・・

やっぱり自分の年齢に合うものがなかなかないですね

特にショッピングモールのはそのままオークションへ

デパートのは少し年齢層が高めの世代にちょうどいいため

一部、両親へプレゼントしました

しかしながらデパートの目録がよかったですね

宿泊券、メロン、乾燥シイタケ

これだけでも半分の金額はありました

福袋ですから良し悪しですね

来年も仕事次第ではあるかも

みなさんはどうですか

毎日!!あげりん
 
04
 
あけましておめでとうございます

挨拶遅くなり申し訳ありません

今年もよろしくお願い致します

今年は家族が増えにぎやかな年明けとなりました

みなさんのご家庭ではいかがでしたか

皆さまにとって素敵な一年となりますように

毎日!!あげりん
 
09
 
今日は100円でクリスマスポンチョ

今年は我が家にも家族が増えて

初めてのクリスマスです

なので、なにかクリスマスらしいことがしたいな

それで・・・

100円でクリスマスポンチョ作りました

材料は・・・

●サンタ帽子・糸・スナップボタン1個

100円ショップに行って・・・

こんなサンタ帽子が売ってます

BIMG_0794.jpg

このサンタ帽子を半分にそれぞれ切って

そしてつなげるとこんな感じです

BIMG_0795.jpg

二つをつなげるとちょうど半円になります

上のポンポンは切り取りとっておきます

そしたら半円の中心から直径20cmくらいを首元として切ります

切ったところは少し折り込んでそれぞれ縫います

切り端も同様に縫ってくださいね

首の後ろのところにスナップボタンをとりつけ

ポンポンを前方中心につければ完成

BIMG_0868.jpg

反対ですみません・・・

トナカイのカチューシャなんかあればもっとクリスマスらしくなります

100円ショップにありますのでどうぞ

うちにミシンはないので手縫いです

さすが100円ショップ

毛羽立ちますので、コロコロ→洗濯→コロコロ

しないと大変ですのでお気を付けください

私の場合はクリスマス写真を撮りたかっただけなので

安価に抑えたかったので作りました

みなさんも是非作ってみてください

毎日!!あげりん
 
07
 
今日は我が家のプチエコ活動

我が家はお風呂の残り湯を洗濯に使用します

もちろん、残り湯をくむのは大変なので・・・

湯ポポン10(収納BOX付)

というのを使ってます

最大1分で10リットル

最大消費電力 8.8w

我が家は1日49~50リットルくみます

1か月の電気代はなんとだいたい0.5円です

年額6.1円

ちなみに水40リットルくらいの料金は約9円らしいです

(違ってたらごめんなさい)

月に換算すると270円くらいですね

節水もできて、楽できるならいいですよね

でも、残り湯・・・

臭いんですよね

もちろん子供を洗濯する時は使いません

主人の仕事着などを洗濯するときに・・・

エコも大事ですがお風呂の衛生状況も大切ですね

みなさんも湯ポポンでプチエコ活動はどうですか

おすすめです

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

